デフォルト検索
  Google検索
  
  
  

   RSSリーダーで購読する
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

JUGEM

2008.06.02 Monday

屋久島旅行(2008年5月30日〜6月1日)

2泊3日で屋久島(鹿児島県)に行ってまいりました。今回の旅行は昨年の「加賀屋旅行」に引き続き、金子さんの誕生日祝いを兼ねています(笑)。ちなみに泊まったホテルは「屋久島いわさきホテル」というところで、とてもよかったです。

今回、はじめて一眼レフカメラ(Nikon デジタル一眼レフカメラ D60 レンズキット D60LK)を購入しまして、そちらで撮影してきました。う〜ん、やはり普通のデジカメとは違いますね〜(笑)。向こうについてから説明書を読んだという感じでしたので腕はないですが、カメラはよかったと実感できました。


↓こちらの一眼レフです。初心者向き(笑)。私にはこちらで十分です。





●ホテルから見える光景


●金子さんの誕生日を祝いました♪おめでとうございます!


●白谷雲水峡へ。運よく雨は降りませんでした。


●もののけ姫の舞台のモデルになった森です。


●もののけの森です。


●もっと舗装されているのかと思いきや・・・金子さんにはちょっと険しかったようです(笑)。


●二代大杉です。いくつか大きな屋久杉を見ました。


●急遽「ウミガメの産卵を見に行こう」という話になり、その日のうちにいってきました。人生で一度は見てみたいと思っていましたので感動!こんなに間近で見れたんです!


●人が40人くらいで取り囲んでいました・・・ウミガメさんも大変だったかも(汗)。


●千尋滝。左手の岩盤は一枚だそうです。大きすぎます。


●最終日は屋久杉で木工クラフト体験。金子さんはハートを作りました。


●真剣に作りました(笑)。


●こちらが私の作品。なんだかわかりますか?ヒトデじゃないですよ。☆(星:スター)です♪


もしかしたら、これまでの旅行の中で一番のんびり出来たかもしれません。自然の中で癒されましたし(笑)。

海の幸、山の幸も堪能し、イベント盛りだくさん、でも、時間的にはゆとりを持って行動できた旅でした。こんな旅行を楽しめたのも皆様のおかげだと感謝しつつ、また機会を見つけて訪れたいなと思いました。