デフォルト検索
  Google検索
  
  
  

   RSSリーダーで購読する
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

JUGEM

2011.04.05 Tuesday

オフィスの増床&新内装(ライブレボリューション・オフィス)

 4月になってようやく増床及び新内装が完了・完成しました。今回は移転ではなくスペースを倍に借り増しし、内装を新しくしました。心機一転でメンバー一丸となって仕事に取り組みます!

今回のテーマははっきりしていて、『宇宙船』です。
『宇宙一愛される企業』を目指していますので(笑)。

2006年12月に今の高層ビルに移転してきて、よくぞ4年以上もいたなと思いますが、それがワンフロアー借りきりとなったことも感慨深いです。身の引き締まる思いがします。

スペース的にはだいぶゆとりがあって、今は広々と使っています。資産効率からいえば、早々にメンバーが増えなければならないのですが、厳選採用をしていると、やはり年間10名〜15名くらいが限界なのかなと感じます。しかし、そういっていても始まらないので、2013年度は新しい採用スタイルに切り替えて、上を目指します。

今回の目玉はエントランスとセミナールームです。
デザイン的には『スターウォーズ・エピソード3』なんかが影響を与えています(笑)。
ぜひ、オフィスの近くにいらした際にはお立ち寄りください。

000.JPG
●三田ツインビル西館は43階建ての高層ビル

001.JPG
●ワンフロワーとなったので、エレベーターホールにロゴを入れました。

002.JPG
●宇宙船をイメージしたエントランス

003.JPG
●エントランスを内側から見たらこんな感じです。Rの自動ドアです。

004.JPG
●L-BARをリニューアルしました。会議室の壁は傾斜しています。『スターウォーズ・エピソード3』からインスピレーションを受けています。

005.JPG
●小会議室から見るとこんな感じです。エントランスが見えます。

006.JPG
●執務室。広いです。

007.JPG
●逆から見た執務室。広いです。

008.JPG
●レインボーブリッジも見え、眺めがよいのでソファーを置きましたが誰も座りません。マンガコーナーを設置するといいかもしれません(苦笑)。

009.JPG
●15号線が見えます。

010.JPG
●サブミーティングスペース。いわゆる応接室的な役割。手前は渡り廊下。宙に浮いてます。

011.JPG
●新セミナールーム。130人以上収容できます。夜は東京タワーや六本木ヒルズが見えて、夜景が最高に綺麗です。

012.JPG
●新セミナールームを正面から見たらこんな感じです。電気を消すと夜景が綺麗です。

013.JPG
●セミナー講師は、写真左奥から登場します。

014.JPG
●ステージ上から見るとこんな感じ。全員の顔が見えます。後方席の方のために、天井にモニターを設置してあります。写真では分かりづらいですが。


他にも仕掛けがいろいろあるのですが、遊びにいらっしゃった方にはご紹介します(笑)。
このような環境で働けることに感謝します。メンバーの皆さん、そしてお客様やお取引先の皆様に感謝です。多くの方に貢献できるよう、引き続き真摯に仕事に取り組んで参ります。